







ブランドコンセプト
今日のはじまりに
「おいしい」と「たのしい」を。
世代を超えて届け続ける。
半世紀以上愛され続ける、
紙カップジャムの
「ファミリーカップ」。
前向きで自然体なお母さんに
同じものを同じ場所で、家族とともに味わう
幸せのひとときを。
好奇心旺盛で明るい子どもに
気分によって選べるたのしさ、
給食までがんばる元気を。
豊富なラインナップと、確かな品質で
次の世代にも提供し続けることを約束します。


5つの層を重ねたソントン独自仕様の
容器を使用し、
香りを逃さず、
おいしさを守っています。
紙カップなので、
軽い・割れない・お子様も安心などの
優れた特長を持ち、
世代を問わず使いやすい商品です。


ソントンの始まりは、ピーナッツバターの製造を開始した
1942年。
その後、さらなるおいしさ・塗りやすさを求めて改良を繰り返し、
1960年にファミリーカップシリーズが登場しました。65年以上、「おいしい」と「たのしい」を皆様に届け続けております。

「トンちゃん」という名前は、
ソントンの「トン」に由来しています。発売初期のファミリーカップからずっと幸せな食卓を応援している、ソントンの顔として皆様に愛され続けるマスコットキャラクターです。
