ブランドコンセプト
今日のはじまりに
「おいしい」と「たのしい」を。
世代を超えて届け続ける。
半世紀以上愛され続ける、
紙カップジャムの
「ファミリーカップ」。
前向きで自然体なお母さんに
同じものを同じ場所で、家族とともに味わう
幸せのひとときを。
好奇心旺盛で明るい子どもに
気分によって選べるたのしさ、
給食までがんばる元気を。
豊富なラインナップと、確かな品質で
次の世代にも提供し続けることを約束します。
すっきりとした甘み、
食感や風味を活かした豊かな味わい。
素材の個性とソントンらしさが
ひとつになったデザインで、
装いも新たに新登場!
果実感がぐんとアップし、素材それぞれの食感が楽しめるジャムに仕上げました。
糖度を「低糖度の45度」に落としたことで、今までのソントンの紙カップジャムにはない、すっきりとした甘さを実現しました。
原料や配合量を見直し、素材感をより強く感じられる味わいに整えました。
冷蔵庫に入れても硬くなりにくく塗りやすいクリームに仕上げ、使いやすさも格段にアップしています。
5つの層を重ねたソントン独自仕様の
容器を使用し、
香りを逃さず、
おいしさを守っています。
紙カップなので、
軽い・割れない・お子様も安心などの
優れた特長を持ち、
世代を問わず使いやすい商品です。
ソントンの始まりは、ピーナッツバターの製造を開始した
1942年。
その後、さらなるおいしさ・塗りやすさを求めて改良を繰り返し、
1960年にファミリーカップシリーズが
登場しました。「おいしい」と「たのしい」を皆様に届け
続けて、今年で65年目になります!
「トンちゃん」という名前は、
ソントンの「トン」に由来しています。発売初期のファミリーカップからずっと幸せな食卓を応援している、ソントンの顔として皆様に愛され続けるマスコットキャラクターです。